PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷよ主義6レポート

シェラグぷよ主義2014

ぷよ主義6参加された方、お疲れ様でした!!
そして当スペースに着ていただいた方、お手伝いしてくれた方ありがとうございます!!
差し入れありがたくいただきます(๑´ㅂ`๑)

なんかもうめちゃくちゃ楽しかった!!!!!


追記にいつものレポートおいときます。






▼イベント前日

今回PCがぶっこわれたりなんだりで忙しかったのでコスプレは見送りだな…と思ってたところ
売り子のあくたんがわくぷよシェゾをやるというのを聞いて

わくぷよラグナスやるしかねーじゃん!!??

となりまして、新しくマントと胸部の鎧を作りました。
マントが難しい…前つけてたやつよりは数倍マシになりましたが端の処理が上手くできず…(ノД`)
コスプレとかド素人なんで衣装作りめちゃめちゃでしたけどシェゾと並びたい一心でがんばりました…よ!

こっぷれといえば、目の色茶色なんでカラコンいらずだなーとか思ってましたが
カラコンには目デカ効果あるというのを最近知ったので、つけてみました。
そうだよなぁ化粧だけであんな目でかくなるわけないよなぁってなぞがとけた…w
原宿のボディラインとかの近くにあるメガネ屋で買ったんですけど、いろいろ説明していただいて良い店員さんでした。
付け心地も今まで使ったやつの中では一番良かったです(*´ェ`*)

何か回を増すごとに装備のパーツが増えていっててまるでつよラグのようだと思いました←
次は手足を揃えたい…な!


▼イベント当日

朝、よし出かけるぞ!というところで
新品で買ったネックレスがぶち切れる/(^o^)\
慌てて繋ぎ直してバタバタ出陣。

予定より早く御茶ノ水到着。
あくたんと合流して会場へ!
すでに会場には一般の列とサークル参加者が。

10時サークル入場の11時開場なので準備時間は1時間しかない。
準備ができたらしいので10時前に中に入れましたが…搬入の荷物がまだ入りきれてないというw
ぷよ主義ってコスプレ参加も多いからせめて後30分ぐらい準備時間欲しいですね。

残り30分ぐらいでコスプレのお着替えに向かったんですけど
受付ではコスプレは3Fって言われて行ったら2Fの受付でしてくださいと言われて追い返され「エッ?」
受付に戻って聞いたら3Fだけどおかしいなっていう…きちんと連絡がまわってない様子。
サークル参加の人は登録なしでいけるということになりました。
重たい荷物もって階段上り下りしてたのと時間が押してたのでちょっとイラっとしてしましまいた…次回はしっかりしてね!

今回はぷよオンリーのみだったのもあり、更衣室はせまい。
そしてメイクは別の部屋になってて3名?までしか入れないみたいで混んでたみたい?
化粧直しは諦めて先にスペース戻り、なんとか開場前に着席できました_(ゝヽε:)_

いつものことですが会場は激混み状態。暑かったw
前より通路もスペース内も狭いのでぎゅうぎゅうです。
そんな中最後尾の札を持つ列があるんですからそりゃもう…
完売しましたってところも結構あったみたいで、買えなかったところがいくつか。w。

自分のスペースには1冊ずつ全部くださいって方がちらほらいらっしゃってびっくり。
新刊だけじゃなくて既刊も手にとって下さった方が多かったような気がします。
新たなシェラガーさんが増えたのか!?と嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ェ`*)

ぷよ大会は受付開幕5分で締め切ってて早かったww
今回はぷよ大会は部屋が別だったので見ることができませんでした。
ガチ大会だったそうです。
シェラグでならんでまたフリー対戦とかしたかったんですけどそんな時間なかったなぁ…w


▼コスプレ部屋

身内やフォロワーさんに挨拶まわったあと
2時ぐらい?にざらめさん達をお誘いして3Fのコスプレ部屋へ。
コスプレ撮影も即売会とは別の部屋なのでちょっと不便でした(´・ω・`)

コスプレ、今回はなんとラグナスが私以外にも2人!うち一人六路さん。
(更衣室ではラグナスっぽい人が一人居たような気がしたんですが見かけませんでした…残念)
真魔導Verの大小コンビなんですよ!きゃわわ!
しかもヨグのぬいぐるみつきww
おっきい方のラグナスはケツに鎧ついてないのであくたんと2人でケツが無防備だ!あぶねえ!って話してました←
私がシェゾだったらセクハラしてたな、うん。

ざらめさんのラスプがすっごくかわいらしかった…あやせさんのシェゾもイケメン(*´д`)
シェゾとラスプがすごい良い身長差で、歩く2人の後姿が微笑ましい。
あと衣装も素晴らしかった!
りすくま先輩にもふもふされてるところを撮りたかった…!

しっかしあれですね。
あわせたわけでもないのにぐりこ先生Verわくぷよコスが揃ってて大変によによしましたね。
またプーちゃんがみたい!


私もあくたんもコスプレ初心者で撮られなれてないもんだからシェラグツーショ頼まれるとどうポーズとっていいかわからずあたふたするw
せ、せっかくのシェラグだしなんかいちゃいちゃしたいね!!っていつも思うんだけど恥ずかしくなってうまくできないでいる/(^o^)\ ごめんなし!
顔がによによしてしまうからなんとかせねば…!イケメンシェゾを目の前にしたら顔がどうしてもにやけてしまうのでね。
次回はもうちょっとちゃんとらぶらぶしよう…!(目標)

私性格が攻め気質だから身長高いイケメン女子だったらシェゾやった方がシェラグやりやすいんじゃないかと思えてきました。生まれ変わりたい。

あ、自分の写真はコスプレに納得いくまではネット上にはあげないつもりでいるので
もし一緒にうつったやつをうpしたい方いましたらモザイクかけていただけると嬉しいです(
衣装も化粧もポーズも一般レイヤー様の足元にも及ばない状態ですので…
そういえば撮って貰ったやつを見てみたらベルトとかが変な位置にあっておなかが余計ぽっこりに見えてとても死にたくなりました…w/(^o^)\ スミマセー!


撮影終わって即売会部屋に帰るときしれっと手繋いでたんですが
意外にも目撃された方がいらっしゃったようだ…w


▼じゃんけん大会

賞品の色紙でこんなのこんなの出してました。
シェラグ勝ち取った方からはリプまでいただいちゃいました…ありがとうございます;w;

お着替え行ってたので、自分の色紙が出たときの反応どんなだったのかわかりません。
櫻井さんの色紙出たときにおーって声があがったのは聞きました!
去年もそうだったけどラグナスが出ると声あがる不思議w
櫻井さんの色紙ほしかったなー!


▼アフター

あくたんと櫻井さんで勇者クラスタアフター!ヽ(・∀・)ノ
とみたんも参加予定だったけど体長不良のようで参加できず…お大事に…!

オタク御用達のパセラで打ち上げです・w・
オリジナルのハニトーがオーダーできるっていうんでパセラにしたんですけど
予約が2週間前からだったので期間的に無理だったから
勇者イメージカラーの青と黄色でデコレーションしてもらいましたw
このハニトー持ってきた時の店員さん、「ぷよイズムお疲れ様でした!」って言ったwwわかってらっしゃるww

会計の時はぷよのBGMが流れてましたw
サービスよくてびっくりw
やーさすがオタク御用達のパセラさまですね!



今回は知り合いも増えたっていうのもありものすっごい楽しかったです。
また来年!って言える仲間がいるのがまたいいですよね。
他のジャンルだと来年またいるかどうかって怪しいですし…
ぷよはほんと長く続けてる人が多いね。それプラス新規も増えてる。
CP関係なく仲良くなれるのもぷよのいいところv

まだ参加したことない人は一度はいってみてください♪



さーって来年のぷよ主義は~?

今回勇者クラスタが見事にばらばらになってしまったので
勇者サークルで勇者島を作ろう!計画(隣接申請するだけ)やりますよ(`・ω・´)
メインキャラをラグナスに統一して隣接申し込めばいけるのではと。

これは時期が近づいて着たらまた告知しますので
まだ主義参加したことない方も良かったらこの機械にぜひ!参加しましょ!

それと
ラグナスアンソロジー第2弾!やろうかなぁと考えてます。
まだはっきりきめてませんが近いうちに発表できたらいいなと思います。

あ、ぷよ主義新刊の通販はまたあとでご連絡します!

| れぽ | 17時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinacchi.blog82.fc2.com/tb.php/445-3ba4fe82

PREV | PAGE-SELECT | NEXT