PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オリキャラの誕生日あれこれ

この間オリキャラ名簿更新したときに一部誕生日追加したんですよ。
そこそこ表に出てるキャラなのに誕生日決まってなかったんで
お絵かきついでに誕生日決めてました。

昔はこいつはこの日付の生まれっぽい!で適当につけてたんですが←
最近は誕生花に合わせて日にちを決めるようにしてます。
大体この辺の四季の生まれかなーっていうのはあるので、それにあった日でw
もちろん、その花もキャラに似合いそうなので決めてます。

ただ単に日付決めるより、細かいところまでキャラ設定に沿ったものにしたほうがキャラ作りも面白いですし・w・



今回決めたのはシオン、チェルシリア、ネグローチェ、ヴィオノーチェの4人。



▼シオン
10/7生まれ、誕生花は紫苑。
花言葉は「遠方にある人を思う」「あなたを忘れない」など。

最初11月ぐらいの生まれかなーって思ってたんですけど
ふと同じ名前の花があったなーと思いだして何となく花言葉調べたらしっくりきちゃった(キャラ設定が)のでこれに。
シオンの名前はサリュに合わせてなんとなくサ行がいいなーっていうのでこれになったんですが
まさか花の紫苑がシオンにぴったりの花言葉になろうとは…びっくりw




▼チェルさん
1/15生まれ、誕生花は白いファレノプシス(胡蝶蘭)
花言葉は「清純」「純粋な愛」など。
身だしなみや言葉遣いなどきちんとした人、なんだそう。

チェルさんの誕生日は結構迷いました・・・
なんとなく冬生まれかなーとぼんやりしてはいたんですが。
12/16エンゼルランプの「あなたを守りたい」とか、12/3ラベンダーの「あなたを待っています」とか
1/7白いチューリップの「長く待ちました」とか
前世ネタを思うとこの辺激しく萌えたんですけど、キャラを表す言葉ではないなぁとやめました。

チェルさんの初期設定見ると随分まっしろいキャラになってしまった…w
TERA始める前はもうちょっと黒い部分があったような気が。



▼ネグロ君
4/7生まれ、誕生花はディモルフォセカ。
花言葉は「元気」「無邪気」など

一番決めやすかった()
わかりやすい性格で助かる。


▼ヴィオさん
12/15生まれ、誕生花はカトレア。
花言葉は「高貴な美人」「魔力」「品格と美」など

薔薇みたいなゴージャスなのも良いなと思ったんだけど花言葉はこっちがしっくりきたので。
男だけど、自分は美しいと思ってるんであの人)‘ν゜)・;'




他の人はどんな風にキャラの誕生日決めてるのかちょっと興味あります(=・ω・=)
せひきかせてほしー!

| オリキャラ | 18時22分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinacchi.blog82.fc2.com/tb.php/435-2b148701

PREV | PAGE-SELECT | NEXT