FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷよ主義4レポ

シェラグ20

先日はぷよ主義4お疲れ様でした!
お越し下さった方ありがとうございます!!
こんなへっぽこサークルに差し入れとか…ありがたすぎて;w;
シェラグイメージのおやつ頂いた時はウヒョ!っと跳ね上がりました。


面白いイベレポはきっとあずにゃんがしてくれるので
私は簡潔に(^0^ 三 ^0^)








10/14イベント当日。
今気づいたけどこれ闇末の密オンリーの時と同じ日付ですね///
そして今日は密の誕生日ですね!(*´ω`*)



朝余裕を持って起きるも、突然の腹痛により池袋で足止めをくらって遅刻\(^o^)/想定外!!
あくたんと一緒に会場ついてすぐコスプレ着替えに…後で混むと思ったので…
今思えばほんと先に着替えに行って良かったと心底思います。

高速で着替え終わらせて一般入場開始頃になんとか自分のスペースに到着…あ、あれ
何かもう列できて…る…?(^ω^; 三 ^ω^;)(※ほぼさわさんのお客様)

なかなか戻ってこない私達をみかねてあずにゃん達が売り物と思われるものを机に出してくれていた…ありがたや…!

列が落ち着いた頃に出てなかった本とかチラシとか置き始めたので、午前中来られた方に渡せなかったものとかもありました。申し訳ない…(ノД`)
といっても勇者関連なのであまり関係ないかもしれんですが…
思ったより机狭くて物が全部乗りきらなかったことも想定外…!


あ、午前中の列でうちで買い物して本を受け取らずに帰ってしまわれたお客さんがいたっぽい?のですが
心当たりある方いらっしゃいましたらメールにてお買い上げの本をご連絡くださいませ。



サークル入場開始とともに入場して30分で着替えて残り30分で設営して値札書く予定だったというのに
値札かけたの昼過ぎだったよねっていうバタバタっぷりでした。
去年と変わらず忙しかったような…いや去年の方が死んでたな。暑かったしね。
相変わらずとろい対応ですみませんでした。。。


サークル配置決まった時は何も突っ込まなかったけど、今つっこんでいいかな?
ラグシェサークルの間にシェラグサークルのうちが紛れ込んでるんですよねこれwww
主催様はどういう意図でこの配置にしたんでしょう?/(^o^)\

でもまあ隣はあずにゃんと櫻井さんという身内なので特に何も気にせず、というかむしろ嬉しかったのですがね!
櫻井さんの隣のきとさんのナスが凄い存在感でずっと気になってました。
ちゃんとコスプレ登録までしてるあたりが…


今年もコスプレ華やかで見てて楽しかったですね(*´ω`*)
毎回主義に居らっしゃる方たちも居て思わずにんまり。
今年も黄金勇者みれた(*´д`)
SS勇者・ラグナース・ナスのTラグナス()で写真撮ってもらいました…w


私とあくたんでシェラグナースしたんですが、合わせでやるとやっぱたのしい!
とみたんがカミュ先輩するって聞いた時はカミュナースくるか!?と'`ァ,、ァしたものです。。。
普通にシェラグミュ合わせもいいなぁ(*´д`)

ナース衣装におまけで聴診器と注射器がくっついてきたのでそれでちょっと遊んだりしました…w
あのナース衣装、ボタンがゆるくて大変脱がしやすい構造でげふげh

ラグナースのニーソがいいものがなくて自前のちょっと色が違うニーソになってしまったのが悔やまれます…
色が合う、ガーター風ストッキングとやらを買ってみたんですが全然ガーターに見えなくて使いものにならなかったのでやむをえなく。
ウィッグは買い変えたので前回より多少ましに見えたんじゃないかなと…思いたい…!
目元ちょっとだけ化粧する事も覚えました( 肌に何か付着するのが苦手で化粧したことないん…


ぷよ大会の方、シェラグナースで参加しようと思ったら目の前で〆切られてしまいました(´・ω・`)
シェラグアピールする場が…!←
大会中はスペでまったりしておりました。遠くて画面あんまりみえなかった…
でも盛り上がってるのは判ったのでまだまだぷよも熱いな!と思いました。

じゃんけん大会にはポスカとラグナスの色紙出しました。
勇者好きな人どれぐらいいるのかすら…と気になっていたんだけど
残念ながらスタッフに更衣室はよと言われたので途中で着替えにシェラグナース&カミュ先輩離脱。
後から聞いた話、きとさんが色紙ゲットされたそうで…w


お買い物は友達のところとか、気になったところとかぐるぐる。
今回サタアル多かったような…!可愛いサタン様いぱいでほくほく。
支部で見かけてからハマったシェレムサークルさんのとこで妖しい告白をしつつ本ゲットしたり(
あとラスプ本あった…!ぷーちゃん好きなので即買いでしたね(`・ω・´)ー3
ちっちゃいぷよのビン詰めの可愛い置物があったのでそれもげっと!ビン詰めものに弱いとです…



ぷよ主義が終わると私の夏が終わった感がする…10月ですけど。もう寒いですけど。
今回は前回よりも色んな人に会えて嬉しかったです。
ぷよオールスター企画で参加された方とか来ていただいちゃってうわああああって脳内でびたんごろんしてました。
色々話したい事とかあったんだけどばたばたしてたもんですから、なかなか声にならなくてですね…!すみません!
レムレスがシェラグ本買われていった時は脳内で大変興奮しておりました、ええ。
私人の顔覚えるの苦手なんですが、春にうちにいらっしゃった美人のシェラガーさんがまたいらしてくれて凄く嬉しかったです(*´ω`*)



イベント終了後はシェラガーでアクター違ったアフター!
私、あくたん、とみたん、よんこさん、夏子さんの5人です。
ぷよなのでやっぱりここはカレーバイキングで。
本格インド料理店の中辛カレーは私には無理でした。。。からひ。。。

ここでシェラグにはまったきっかけなる話をしてたんですが
腐ってからぷよに目を向けた時、「ラグナスの相手って誰が…あ、いるじゃんシェゾが」っていうのが多かったような?
サタン様はアルル一筋なのでその時は眼中になかったようです…いいじゃんね、魔王と勇者って。

そしてその場のシェラガーのノリで
来年のぷよ主義5でシェラグアンソロ出す
ことになりました☆彡
執筆者募集するのでシェラガーさんぜひ!!

現在アンソロタイトル考え中です。
何かシェラグっぽいタイトルありませんかね!いい案があれば拍手にタイトルそーいしてくれれば嬉しいです!←
あ、ちなみに全年齢向けです。去年みたいに地下版も別につけてもいいかなぁと思ってはいるけど…w




次のイベントは受かれば冬コミです。今回ぷよで申し込んでます。
落ちたら来年春かなぁ。冬何処か行けそうだったら行きたいんですけどねっ
新刊の通販は書店に入れてからまたお知らせします。


ぷよ主義ほんとありがとございました!
また冬受かったらあいませうー!(´∀`*)

| れぽ | 17時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinacchi.blog82.fc2.com/tb.php/425-8a271e35

PREV | PAGE-SELECT | NEXT