PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音ゲー情報 2010/11/30

各音楽ゲームステータスについて



最近よくみくしにあげてるのでステータスまとめ。

只今の状況

DDR>リフレクトビート>ポップン=ユビート>びーまに>太鼓
ぷよDA!も好きだけどアーケード置いてない…orz


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ダンスダンスレボリューション】

ライバルコード:1107-6363   <登録ご自由にどうぞ


絶賛DDRX2プレイ中。
CCSは専ら手コン専用&譜面観賞。
同じ曲ばっかりやっててレベルがなかなか上がらないのは仕様です。

ロリータ着てようが浴衣着てようがそこにDDRがあるならやる。靴が邪魔なら脱げばいい。
2008夏コミシーズンに東京(どこだったか忘れた…アキバ?)で見たバーをジャンプで飛び越えるパフォーマンスをしたお兄さんに思わず拍手、一目惚れ。いつかあんな風に綺麗なステップ踏めるようになりたいと日々頑張る。

譜面は読めるが体力が追い付かないのが改善点(´・ω・`)、


◆ステータス
使用キャラ:おしゃれずきん系
BPM:200前後ぐらいがちょうどいい。300超えると早い(´・ω・`)

MYグルーヴレーダー(Pステータス):
AIR、FREEZE、CHAOSが100の洋ナシ型ステータス。
ぴょんぴょん飛ぶのが好き。でも同時と8分踏み以上が重なるのは苦手。

オプション:なし。よっぽどのことがない限り弄らない。

平均曲レベル:
SP:12前後 曲にもよる。旧曲なら13までいけるはず…たぶん
最高レベルはHoratioの15。
DP:7、8ぐらい。2010春ぐらいに始めた

好きな曲系統:スマイルdk系、パラノイア系、MAX系、2MB系、ボス曲
マイブーム曲:
SABER WING、SAGA、赤TSUGARU、SUNKiSS DROP、Pluto Relinquish、Witch Doctor(何故消したし!)、桜、A…etc

曲は洋楽とかコナミオリジナルを愛してます(*´д`)邦楽はいくら音ゲーの移植でもリズムに合わなかったりするのでほんの一部しか受け付けない(DDR出身ならおk)。ラブシャインは邦楽の中で一番良かったのになぜ消したし!
パラノイアとかMAXとか何か難しそうな危険そうな曲が大好き。病んでるぐらい。



◆DDR歴
中学で2nd&3rdと出会い、パラノイア2MBでDDRデビュー(手と足)
それから友達の家で1日DDRやったりとか。3rdまでの曲はマニアックまでクリア済み。この頃ACは足位置が覚えられなくて全くできなかった。
4rdはCSのみ、それからエクストリームまで未プレイ。高校卒業後、ちょろっとだけエクストリームでDDRに復帰。
そして2009年になってからまたちょろちょろやるようになって今に至る


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ポップンミュージック】

最近は気が向いたときだけやってます。
とりあえずデータ更新のために1か月に1回はしてる…と思う。
今はシングルよりダブルス(バトルを1人でプレイ)ばっかりしてる。

◆ステータス

BPM:720前後が見やすい

・シングル
最高レベル:34
平均レベル:30前後

・ダブルス
平均レベル:24前後。曲による。

・バトル
レベル30以上。30以下は片手プレイ。



◆ポプ歴
高校で初見。周りの友達が気持ち悪いぐらい上手い人だらけだったので1人プレイする気になれず、2人プレイの相手をして貰って2人プレイを極めようとしてた。
が、1人だとどうしようもないので5ボタンをやり始めた。けどすぐ最高レベルまでいっちゃって物足りなかったので結局9ボタンするはめに(^o^)/
ポプ13で大ハマリしてレベル33まで上り詰めたものの、専門学校後半からやらなくなったので腕ガタ落ち。30すら危うい時も。
今はひっそりダブルスで遊んでます。

バトルのDDRが凄く好きです。スコアは悪いけどBADは0~5ぐらい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ユビート】

初めて見た時にキューブって呼んでたから今でもキューブって呼んでしまう。
なかなかプレイできないのでレベル上がらず。

とりあえずレベルは5,6前後ぐらい?
最高は8。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【ビートマニア2DX】

左固定、左手ターンテーブル専用←
小指ってどうやったら伸ばせますか。
これも一時期ハマってた頃はレベル7とかいってたんだけどやらなくなってガタ落ち。レベル5前後でちまちましてます。
階段は好きだけど同時押しとターンテーブルが苦手。

DDR収録曲とかよくあさってる。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【太鼓の達人】

しばらくやってないんで忘れた\(^o^)/
夏祭りの難しいをひたすらやってた記憶しかwwwww


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【リフレクトビート】

レベル4,5ぐらい
2段目押すのが苦手だけど楽しい\(^o^)/


| | 00時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://serinacchi.blog82.fc2.com/tb.php/211-9154b3c6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT